第14回 社員総会&勉強会の実施

こんにちは!日本パソコン教室経営者連合会です。

2025年9月15日(月・祝)に、東京の品川インターシティーホールにて社員総会および勉強会を実施したしました。今回は、議案承認とともに退任する理事と新しく選任された理事の挨拶から始まりました。

今回はゲストとして株式会社アドバン 中原様より「新office教材のご紹介」をいただきました。OSやofficeのバージョンアップに伴う対策はどのパソコン教室でも必須になります。良い教材選びをすることはとても大切になりますね。日パ連では会員の皆様がよりよい運営(経営)ができるように様々なサポートをさせていただいております。

勉強会前半は事例紹介として、パソコン教室ZERO様 パソコンスクールsmile様 パソコン教室パステル様よりそれぞれの教室で取り組んでいる事の発表をしていただきました。参加している教室の皆様より、参考になりますねというお声も多々ございました。

勉強会後半ではグループに分かれての事例共有会として各教室様の取り組みや成功例、困っていることなどのお話を約60分ディスカッションしていただきました。

これからのパソコン教室の在り方、周りとの差別化、生徒様の継続率アップ、新規生徒様を獲得するためのノウハウなど、実りある話し合いが行われた勉強会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です